動画でチェック! FAQ
動画でチェック! FAQ
※本製品の販売・サポートは終了しています。
『動画でチェック! 乳腺エコー』『動画でチェック! 運動器・関節エコー』のWeb版 症例問題集のユーザー登録に関するご質問と回答を掲載いたします。
Q1. 動画を再生しようとすると「この種類のビデオファイルはサポートされていません。」と表示され再生されません。
A1. ビデオのファイルは一般的なmp4ですが、Windows10のPC、Internet Explorerのブラウザで発生する場合があります。発生した場合は、下記のような別のブラウザでお試しください。一度ログアウトする必要がありますので、次のQ2をご参照ください。
■Google Chrome
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html
■FireFox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/
Q2. ログインしようとすると「現在このユーザーIDで他のPCでログイン中です。時間を置いて再度ログインしてください」と表示されログインできません。
A2. 一度ログインすると、そのPCのログインしたブラウザでログインした状態が3時間継続し、その間、他のPCや、同じPCでも他のブラウザではログインできません。
元のPCのブラウザのログイン画面に戻ると下記の画像の赤枠のように「ログアウト」ボタンが表示されていますので、ここでログアウトすることで別のPCやブラウザでログインすることが可能となります。
ログアウトボタンは、最初にログインしたPC、ブラウザのログインのみに表示されますので、他のPCやブラウザからログアウトの操作はできません。
Q3. メジカルビュー社ウェブサイトでログインしたのですが『動画でチェック』のコンテンツが使えません。
A3. メジカルビュー社ウェブサイトの会員(書籍ご購入等のご住所のご登録)やメジカルビュー社eBook Library(タブレット等への電子書籍ダウンロード)と、『動画でチェック』のユーザーご登録は別のシステムになっております。動画でチェックのログイン・ログアウト、ご登録情報の変更はこちらから行ってください。